2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マザー牧場までラン

2023/4/28 長いアップダウンのトレーニングとして、自宅から少し離れた所にマザー牧場があります。 アップダウンの脚作りとして昨年は何度か走りましたが、少し遠いので途中まで自転車で行き、自転車を止めて走っていました。 今日は一念発起して自宅から走…

エリック クラプトン at 武道館

言わずもがなのEric Clapton、武道館に観に行きました。前回ライブに行ったのは高校の時だったから、40年ちょっとぶり。 武道館まで歩いて行く時が、また楽しい。 フライヤー(チラシ)です。会場内は並べてですよね、やっぱり。 今回はアリーナ席。これも…

関東ふれあいのみち栃木県 コース7歴史のまちを望むみち

コース6に続けて進みます。行道山浄因寺スタートです、 チェックポイントの清心亭に登るための階段は通行禁止のようだったので下から写真を撮ります。 広くて日当たりも良かったのでランチをとりました。 歩を進めます。清心亭は上から眺めるビューポイント…

関東ふれあいのみち栃木県 コース6山なみのみち

朝のバスに乗るために足利に前泊です。 バスで北に向かい、南下してコース7に繋いで足利駅に戻るプランです。 足利駅。天気は良いですが、気温は少し低くて風があります。webでは8:00発とありましたが、8:10発でした。 あしかがアッシーというこのバスで終…

関東ふれあいのみち-スピンオフ G to T (群馬から栃木へ)

歩みを進めてきた関東ふれあいの道です。群馬県が桐生駅で終了、栃木県は足利駅からスタートなので桐生駅から足利駅まで繋ぐというプランを実行です。栃木県が最後の県になるので県境超えも最後です。前の県境超えは茨城県から栃木県に入った時で、もう一年…

KFC青梅高水山トレイルレース

昨年に続き 30kmの部にエントリーしました。 2010年に初めて参加したのはこのトレランのレースでした。2012年に最初に 30km を完走してから4回目の参加になります。悪天候のおまけで昨年は5時間超えでもタイムオーバー(TOV)にはなりませんでした。今年に入…

南房総みちくさウルトラマラソン

みちくさウルトラマラソンの南房総版です。 これも、以前にエントリーして中止になったりで、中々参加出来ていなかったのですが、やっとこのこと参加することが出来ました。エントリーしたのは勝浦から野島崎灯台までの75km。100kmと同時刻スタート、…