ジェームステーラー 一夜限りのライブ

2024/4/6

ジェームステイラーのライブです。

少し迷いましたが、行くことにしました。

f:id:tomi-leon:20240407075544j:image

出勤になってしまったので、少し早く会社をでて東京ガーデンシアターに向かいます。自転車に乗っていたら雨が降り出してカッパを着たのですが、ズボンはずぶ濡れ。でも向かうしかありません。

 

有明に着いて一安心。腹ごしらえをしてから会場入りします。ワインもグラスで。🍷
f:id:tomi-leon:20240407075615j:image

会場に入る時が気分いいです。
f:id:tomi-leon:20240407075540j:image
席に向かいます。年齢層高し。平均年齢は丁度自分くらいかも。
f:id:tomi-leon:20240407075604j:image

ホール内には軽食のお店がありました。ちょこっとですが。
f:id:tomi-leon:20240407075554j:image

開演の5分前に着席。間に合いました。f:id:tomi-leon:20240407075557j:image

3階席まで一杯です。

ステージからはいい眺めでしょう。f:id:tomi-leon:20240407075551j:image

ライブはJT本人が最初にステージに上がって挨拶をしました。普通は最後に登場ですよね。

演奏が始まると見覚えのあるドラマーが、スティーブガッドではないですか!何とラッキーな。ガッドバンドがブルーノートで一万円なのでJTを半額で観れたことになります。^^;

サイトを見たら、ちゃんと書いてありました。

f:id:tomi-leon:20240407180656j:image

ライブは20分の休憩を挟んで2部構成。

セトリも見つけました。

f:id:tomi-leon:20240407180730j:image

f:id:tomi-leon:20240407180738j:image

ギターはアコースティック二本を、一曲毎に交互に換えて使っていました。チューニングでもずれるのかな。

エレキは一回だけ、ライトブルーのテレキャスターです。Part2ではハープも披露しました。

最後の曲は小澤征爾に捧げた曲でした。

 

Part2の最後で皆で挨拶。

f:id:tomi-leon:20240407075547j:image

アップ。
f:id:tomi-leon:20240407075608j:image

アンコールの3曲も終わり、帰ります。ぐるっと会場を回るルートで歩きました。
f:id:tomi-leon:20240407075601j:image

真っ直ぐ帰って家に着いたのが11時過ぎ。

ほっこりとした気分になれた、いいライブでした。