佐倉マラソン

2024/3/24

今シーズン初のフルマラソンです。

若潮に出走しようと思っていたら申し込み期限を過ぎてしまったので佐倉マラソンにエントリー。初めての参加です。

f:id:tomi-leon:20240328213050j:image

JR佐原駅からシャトルバスに乗ります。少し早めなので行列なし。
f:id:tomi-leon:20240328213010j:image

会場でまずは参加賞のシャツを受け取ります。
f:id:tomi-leon:20240328221431j:image

公園内を歩いて着替えの場所に。f:id:tomi-leon:20240328221427j:image

長嶋茂雄のゆかりの地でもあります。
f:id:tomi-leon:20240328213035j:image

着替えも済んでメイン会場に向かいます。

ブースでサングラスを買いました。
f:id:tomi-leon:20240328221438j:image

露店はお土産と軽食です。
f:id:tomi-leon:20240328221441j:image

結構充実しています。
f:id:tomi-leon:20240328213027j:image

スタート会場のメインステージ。

この観客席で着替えれば良かったかも。
f:id:tomi-leon:20240328213016j:image

そこそこの人数なので長蛇にはならず。
f:id:tomi-leon:20240328213013j:image

さあ、スタートします。
f:id:tomi-leon:20240328213006j:image
ゆるゆると動き出しました。
f:id:tomi-leon:20240328213000j:image

京成の駅は 「京成桜駅」に期間限定で名前を変えてました。
f:id:tomi-leon:20240328213043j:image

こんな感じの見通しの良すぎる田舎のコースが続きます。
f:id:tomi-leon:20240328221408j:image

遠くの方までランナーが見えます。

あそこまで走るということです。
f:id:tomi-leon:20240328221412j:image

太鼓の応援です。2ー3ヶ所ありました。
f:id:tomi-leon:20240328213020j:image

前々回の参加Tシャツでしょう。小出監督です。
f:id:tomi-leon:20240328221420j:image

オリンピックで活躍した女子マラソンランナー練習ゆかりの地。所々に標識がありました。

たしかに信号が少ないコースです。
f:id:tomi-leon:20240328213046j:image

給水ポイントを出たところ。何で写真を撮ったか思い出せません。
f:id:tomi-leon:20240328221445j:image

延々とこういう景色が続きます。
f:id:tomi-leon:20240328221434j:image

半分です。制限時間が2時間半の大会なら時間オーバー。自分としてはまあまあのペースです。
f:id:tomi-leon:20240328221424j:image

手賀沼の橋を渡ります。27kmあたりからペースがガクッと落ちました。このままだと制限時間内も危うい。
f:id:tomi-leon:20240328213031j:image
長いです。
f:id:tomi-leon:20240328213039j:image

37kmあたりから、少し身体が軽くなりました。ほんの少しだけペースを戻せます。

ゴール1km手前で引間さんを見つけました。

知り合いの応援だそうです。

ようやくゴール。間に合いました。

ゴールの写真は忘れました。思い出して振り返ったところです。
f:id:tomi-leon:20240328221416j:image

小出監督の記念競技場なんですね。f:id:tomi-leon:20240328212956j:image

佐倉駅周辺でやろうと思ったのですが、お店か開いてなく、今回は自宅でプハーです。

f:id:tomi-leon:20240405183317j:image

タイムより満足度で。まあまあ、満足です。

大会はノーマルなフルマラソンの大会という感じ。もう少し練習したほうが楽しめますね。

f:id:tomi-leon:20240406075300p:image

参加賞のTシャツは赤でした!

ラテンジャズバンドで着れます。
f:id:tomi-leon:20240328213003j:image